HOME>アーカイブ>手間もお金もかからずに廃車の引取をしてもらう方法

手間もお金もかからずに廃車の引取をしてもらう方法

模型と硬貨

廃車処分にも手間やお金がかかる

廃車引取には手間とお金がかかり、車の引取り・解体費用、自動車リサイクル料金(通常は購入時に支払っている)、廃車関連書類作成にかかる費用(自分で手続きする場合は不要)があります。しかし、廃車買取業者に依頼すれば逆にお金をもらえ、陸運支局での手続きも代行してくれる業者があり、非常にお得です。

男女

購入費用がかかった車ほど売ると良い

人気のある高級車は中古価格も高いです。走行距離が短く車体がきれい、さらに純正のオプションが充実しているモノは査定金額も非常にアップします。数年乗って中古として買取業者に持ち込むと、驚くほど高価な査定がついて、新車購入価格の7割以上というケースもあります。買い替えるときの資金に充てられます。

タイヤ

事故車の引き取りをしている業者もある

どんな事故車も引き取りをしている業者が広島にも有り、査定0円以上でレッカー代や廃車手続き代行も無料となっています。使えるパーツが多いほど買取り金額があがり、ネット上で事故車の写真をアップすれば大まかな見積もりも提示してくれます。高額な現金をゲットできる場合だってあるのです。

高く売れやすい車の特徴

ミニチュア

事故歴がなく傷がない

事故歴がなく傷もない車は査定金額に加算が付きます。中古車では最高ランクの車になり、高額で買取りしてくれます。一方、故障した箇所の修理後は専門家がみれば判別できますので、これはマイナス点になります。

高級車で装備品の良い車

人気のある高級車(ハイグレード車)は需要が高く、また純正装備品も充実していると、買取価格が確実に上がります。もちろん年式が新しければ新しいほど査定はアップするのは当然です。キャンピングカーなども広島でも高価買取りされます。

燃費の良い車

燃費が良い車も人気があります。毎日乗っていると燃費が気になる方が多いからでしょう。これにプラスして、車内が清潔できれいであれば査定金額も間違いなく上昇します。ペットやたばこの臭いは大幅マイナスになります。